

共同戦線

帰ってきてから夕方MEGAさんと狩りに行ってきました!!
知り合いの人との狩りはこれがはじめてでした

出会ったらまさかのガンナー
これはたぶん友達にもガンナーいなかったので、初のガンナー友達ですw
対ゲリョス戦では麻痺弾の効果が大きかった
弱点のシッポをランスでバッチリ狙っていけるので、かなり手数稼げましたbb
そんなこんなで思ってたよりもアッサリと討伐完了!
ライトクリスタルも出たしオイスィかったですw


昨日思ったんですが、双剣の人に出会わない。
なのでランスの人なんですが双剣の人にもなろうと思いますw
たぶん使い勝手が悪いのかな、双剣は・・・
鬼人化大好きだけど強走薬グレートないとつかえん!

テーマ : モンスターハンターG
ジャンル : ゲーム

今日のオンライン

今日はお昼食べに食べに行ってからずっとモンハン祭りでした!
オンラインでクエやってました
HR8の方にマンツーマンでHR上げ手伝っていただきました。
かなりいい人でした、ありがとうございます○┓ペコ
今日はめっちゃくちゃ回線落ちしたので迷惑かけましたね・・・

今現在HR4でございます
緊急クエのゲリョスも討伐済みなのでHR5になれば★★のクエができますb
なんか緋月藍さんもクニネコさんももうHR12でラオシャンロン出てるようなので、おいてけぼり感がありますねw
みんなに追いつけるようにガツガツ狩りますよん!
もちろん武器も防具も揃えて~

あと気になったことと言えばオンでボウガンが一人もいないことw
自分はランス片手(予定)なのでたぶん一生使うことはないと思われます
いまだにゲリョスが怖い自分は初心者ハンターなのかな

テーマ : モンスターハンターG
ジャンル : ゲーム

オンライン初

今日休みだからといって、昨日コタツでPCつけたまま寝てしまった(´・ω・`)
なんという電気の無駄使いw
せっかくの休みの前日の夜中を有効利用できなかった・・・


モンハンGの方は昨日初めてオンラインにつないでみました!
おどいたことにアイテム半額とかで色々売ってるんですね~
あと家にあるキーボードを適当に使ったら余裕で、チャットできたのでウハウハでしたw
これでコミュニケーションはバッチリだb
不安だったマナーですがほとんどの人はいい人でしたね。
ただ一部暴言を吐いたりという人はいましたorz

あと小さいことなんですが、支給品のアイテムを一人でいっぱい持ってくのはやめてほしい
ちゃんと4個あるんだから1個だけにしろや!と思います。。。

テーマ : モンスターハンターG
ジャンル : ゲーム

ひと狩りどころではない

なんかやりたくなったので買ってみた
20090426131018.jpg
長いことMHP2Gはやってなかったので、ひさびさの狩りですw

PSPとクラコンはボタン配置ほぼ同じなのでやりやすいですね。
ロードもメディアインストールしたときくらいの速度なのでめっちゃ快適ですb

まだネットはつないでない(´・ω・`)
ちなみに3の体験版もやってないのだ(´・ω・`)
今日やろうとおもいます、体験版w
もし狩りに行く人がいればぜひ一声かけてくださいね(*`д´)b

今はドスガレオス倒したので武器強化中です

テーマ : モンスターハンターG
ジャンル : ゲーム

ゲーム状況

何にもなかったけど、なぜかテンション上がらない日です
そういう日ってありますよね~
でも寝るまでに無理やりテンションあげて寝て、明日はがんばって起きようと思うw

今日「8時に合唱練習やるから」と言われたので
8時に行ったら男子誰もいなくて1番ノリだったんですけど・・・
女子は元々男子の2倍くらいいるのでフリすぎwww
真面目な自分に、乾杯。さらに好きじゃない男子と2人のみとか気まずすぐる

昨日の夜中にハルヒやってたので初めて見てみた。
見まい!と思ったのにおもしろくてみちゃったんだb
ちょっとこれは毎回見たいのぅ午前2時だからリアルタイムはきついんだ


最近のゲーム事情というと・・・
囲炉裏さんの影響をガッツリ受けて購入した忍道 戒
無性にやりたくなって購入したドラクエⅤ
友達がやってるということで、ガンダム知らないのにやってるスパロボA

忍道は1回クリアしましたが、やりこみ度が高いので攻略本買ってきて2週目やってますb
ドラクエⅤはめちゃめちゃ後半で今魔界です
キラーマシーンを仲間にしたくてがんばってるのだ!
スパロボに関しては詰んでやってない(´゚ω゚):;*.':;ブッ

よししばらくはドラクエをクリアするためにDSやりましょう。

②度転ぶこと

今日は普通に学校でした(´・ω・`)
授業参観というわけで日曜日登校b
疲れたけど明日休みだから、いいんだ!
クレープでも作ろうか(ぉ


4カ月ぶりくらいに体育でソフトボールやったのですが、なかなか楽しかったw
自分は結構運動苦手な人なんですが野球部からヒット打ったのだ(何
肝心なのはこの後。
次の人がサード側にゴロ打ったんですが、このとき私やらかしたw

なぜ1塁から3塁まで走ったし

完全にアウトです、よく考えれば・・・ねw
そん時は久々のソフトだったのとみんなの言葉に惑わされ血迷ったwwww
セカンドとサードの間で2度転び、タッチアウトとかダメじゃん俺_| ̄|○
結構なダサさだったハズorz
誰か録画してたら見せてほしいくらいに、どんな感じだったか気になる!
でも、でも、でも
ウケは取れたからいいんだ。これが一番大切なことだよね?w

やっぱりサッカーより野球系のほうが好きだ、俺は。w


そのうちバッティングセンターにでも行こうかな
それよりも守備をちゃんとしたほうがいいかw
あ、次回は久々にゲーム記にしますb

趣味、特技

最近のマイブームは黒板消しです!
もちろん掃除の時間にやる黒板消しですよ?
それ以外にないでしょうけどww

A型なのでとにかくキレイじゃないとダメなので黒板消しに全力を尽くしています
黒板掃除に学校行ってると言っても過言じゃありません(ぁ
半分が自分、半分が電王の佐藤健に瓜二つな友達がやってるのですが毎回バトルになってますb
どういう事かというとどっちがうまく消せたかということ。

上下の隙間の細かさ・チョークの粉の残り具合とかが評価ポイントw
委員長に聞いたり、あんまり話さない人に聞いたりして公平な多数決で決定!
あまりに左右どっちもキレイなので決めるほうも大変だと思うんですけどね・・・w
いまだに勝負の決め手が何なのかわかりませんorz


これから特技と趣味は黒板消しにしようと思うんだ
みなさんも黒板消すの好きですよね!?

なんという朝の出来事

カウンター食らったぜ!
スカウターじゃないぜ!
くそったれぇぇぇ(ベジータっぽく言ってみよう



「今日のちょっとした出来事」
中一から同じ学校の女子がいるんですが、なぜか今日の朝に急に
「中一のころTSUTAYAで会った時に、顔真っ赤にしてあいさつしてきたんだよね~(笑)」
とかみんなの前で言いだすものだからめっちゃ恥ずかしかったwww
中一なんてみんなそんなんもんでしょ!?
あいさつしただけいいんじゃないと自分では思ってる。
というかあんまりこの出来事を覚えてないb

この女子には色々やられてるので、あんまり深く喋られると泣くww
バレンタインの時とかバレンタインの時とかバレンタインのt(ry

おかし?作ってみた

20090414204008.jpg
写真だと微妙で、何かわからないですが
クリームキャラメルジャムですb

料理とか作るのは好きなのでちょこちょこやってるんですが、ジャムは初挑戦でしたw
ただ1回目なので失敗すぎた(´・ω・`)
・甘すぎる
・分量を適当にやってしまった

これは次回作るときに生かそうか。

ただ失敗したわけじゃないのですよ?
舐めたら雰囲気的に溶かしてバニラアイスの上にかけるとおいしいかもしれない甘さ
え?花畑牧場のパクりじゃないよ?ww
パンにはたぶん合わないw
学校帰りにバニラアイス買ってきて食べてみよ(・ω・)

PS3の時代じゃないの、これ

今年はPS3の時代かなぁ
ヴェスペリアが追加要素有りで移植、FFXIIIの発売、その他色々あると思うw
あとWiiでもテイルズでますね、グレイセス
たぶんそのうちPS3でモンハンも出るんじゃないか。。。
それは流石にないか。Wiiでネット通信できるんだもんなぁ~
ただ出てほしい!
人気作品はPS3本体との同梱版もでるし、
今年はかなりPS3の売上伸びるとおもいます


今週はFFⅦ ACでるしネッ
同梱版の160GBのPS3めっちゃほしいんですけどww
一度も見てないのでたぶんブルーレイ版のACはそのうち買うと思う。
PsStoreでPVみたらセフィロスかっこよすぎて映像細かくて見たくなった
そういえば初めてやったFFはⅦだったなぁ~
結局クリアできなかったんですけどねww

記事書いてて思ったんだけど、ゲームしてる暇なくね?w

いまさらじゃーん

朝に聴くとテンション上がる曲は
チルノのさんすう教室JamProjectだと思いますw
明日から朝起きる時に大音量で流そうと思う。



助動詞
月曜日にテストだと言うのに前日の今なぜかまとめをしてるという事実。
普通はこれを覚えてる時だと思うwww

英語は覚えられる気がしないので、明日の朝起きてから少し集中してやろうと思うのだ
現代文は論文のテキストあるけど、何すればいいか不明だからこれも明日の朝に集中してやろう。
朝ってニュースしかやってないから集中力すさまじいよねw

そう考えると5時くらいに起きれば間に合うのかな
さすがに遠いところで大音量でJAM流せば嫌でも消すために起きるだろう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

作業に使おう


結構いい感じめの作業用BGMです
落ち着いて作業できますよ(*`д´)b
最近電車男をもう一度みたいんですよね、ドラマのほう。
映画版はなんかそんなに好きじゃないw
だってドラマが伊東美咲なんだもん
秋葉原行ったからとかじゃなくて
地元の夕方再放送で「山おんな&壁おんな」やってて伊東美咲をみたからですb
暇なときに探して観ようかな!


昨日はピカ杯に参加せずに真面目に授業の予習したw
でも別に、はかどらなかったんだ宇宙戦争見てたから
選択Readingの先生が嫌いだから、予習してざまぁwwwwwwって言ってやるんだ!!
英語大嫌いで、できないけど関係ないさww
マジ昨日創立記念日で休みじゃなかったら身体的に死んでた
それほど何故か疲れてた(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近気づいたんだ

しゃっ、久々に一昨日はMEGA杯のマリカ参加できた!
結局acrossさんと同時に任○堂に蹴散らされたけど・・・
でも久々だったから楽しかったのさw

今回のマリカで言われたりして2つほど気づいたことがあるんですよ

・ハンドル最近使ってないじゃーん
・スカイプで音声使ってないじゃーん


どっちもすぐ解決できるじゃーんw
なんかどちらもおっくうになってるのかもしれないb
次回はハンドルで挑戦します!
スカイプもヘッドセットあるんだからやるようにすればいいんですけどね~
何か最近あんまり使ってないので初心者感がwww
次回は音声付で参加するようにしたいかなぁ



ちょっとDS版のドラクエⅤやりたいんですけどw
が増えたようだし←いまさら
発売してから結構経ってるし中古も増えてるだろうキット
ちょっくら探しに行ってくるかなλ........
結局清楚好きな俺はきっと嫁をフローラにするんだ
ドラクエはⅤとⅧが好きです

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

死神?なにそれ?おいしいの?

今期はけいおんがブームですか?w
バンドやってる友達に話したらなんだかんだで知ってましたから・・・b
「軽音」自体は何やってるかは知らないようです、自分も知りませんよorz
要するにバンドなのかなぁ
今期のアニメ結構見たいものが多いです
自分あんまりアニメは見ないんですけど、ちょっとトキメク(ぁ



ごめんなさい、ちょっと雑談Time
この前ちょっとタロットカードで占ってもらったんですが残念なことが・・・
相談内容はどうでもいいとしてw
その結果ですよ!
正位置に死神
正位置の意味
終末、破滅、離散、死の予兆。
(by wikipedia)
なんかもうダメな予感しかしないwww
まだ4月なんですけど!?w
気分が最低のところまできてるので、もうなにしてもいい気がするんだ
教祖様気分・・・違うか
明日から楽しみだ(´・ω・`)
死神

楽しくなるはずだ

日曜洋画劇場がレッドクリフとか興奮するんですけどw


あー、明日から学校です朝早いのメンド
なぜかそんなに憂鬱じゃないですねb
課題が終わったからなのか休みが充実してたからなのかは不明ですw
しかし長期休み中になんか色々あった気がする
だが何かとは特定できないorz
いろいろな人と深く交流できたしとても充実してました、ウン
これからもどうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



昨日は第1回ぐぅたら杯にぐぅたらメンバーとして参加させていただきました。
回線の調子が悪くて4回中2回しか参加できませんでしたorz
第1回だったからガッツリ楽しみたかったです!
それでも全然楽しかった(∀`*ゞ)
第2回も楽しみに待ってますよ、ぐぅさんw

そのあとヴェル杯の2次会に参加させてもらったんですが、このときは回線不安定のピークw
WiiだけじゃなくPCのネットもダメだったのでルーターが不調でしたorz
1回しかまともに参加できなくてごめんなさい○┓ペコ
大変ご迷惑おかけしました。

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

語るハガレン

今回は少しハガレン関連のお話(短いけどw)
まずは下の表をどうぞ↓
声優変更ハガレン
クリックで拡大
今のところの鋼の錬金術師の声優表です

昨日の時点では、マスタングホークアイラストが変わってるのが確認できたのかな
ただマスタングの変更のあれが大きすぎてほかの2人はそんなに気になりませんでしたw
そんな人多いんじゃないかと思う
正直ホークアイは変わってるのか自分はわからなかったですorz
声優についてはアニメ見続ければそのうち慣れると思います!

昨日の放送はアニメオリジナルの展開でしたね
錬金術師は一通り技披露してたと思う
初回からマスタングの無能場面がでたのは正直笑ったw
ブラッドレイ大総統も出てきたのでなかなかおもしろかったbb
次回も見逃せない(*゚ρ゚)


追記は初めての記事でのコメレス
記事名【今期は日曜ワクワクすぎる】のものです。

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

今期は日曜ワクワクすぎる

みなさんドラゴンボール改見た!?
自分はあわてて9時10分に起きて途中から見始めましたw
最初そんなに画質アップというか、
そんなに変化してる感じはしなかったです(眼鏡せずに布団から見てたからかもしれないがw
ただクリリンがラディッツに吹っ飛ばされるところはわかりやすく編集してあって、
いい感じになってましたね~
これから毎週日曜は9時に起きるとか過酷すぎるけど、がんばってみようww


あとは今日の5時からハガレンがあるな・・・
声優陣がガラッと変更になるという情報を聞いてから不安でならないorz
ただ原作通りに進むようですので漫画終わらない限り終わることはないのかな?
結構端折られそうな気はするんですけどねー
何があっても結局最後まで見るんですけどね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これから日曜の記事はドラゴンボールとハガレンの感想記事になりそうですが、
ご了承くださいww

あと戦場のヴァルキュリアのアニメみたら、
ゲームやりたくなった件について

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

村復興作戦

課題をやらねば!と思って早2週間ww
今日の夜からまじめにやります、山のような悪魔を。地獄を見ることにします。
最近のマイブームはニコ生なので雑談放送をしてる主さんのを聞きながらやろう!


なんかみなさんが予想外にWiiの街へ行こうよどうぶつの森をやってるようなので、
お蔵入りしていたのをとりだして自分もやろうw
なんという流され方ww
MEGAさんも買ったようで、ハルさんもやってるようなのでネッb
気分新たに最初からやり直そうかな!
今やり始めても村雑草だらけでしょうしorz

カオスゲーム

今日はacrossさん、ハルさん、nightさんとハンゲで交流してました。
実はnightさんと直接お話ししたことはなかったので初交流でしたb

んとワンカード、麻雀、ビンゴ、囲碁とかいろいろやったわけですがほとんどがカオスだったw
ワンカード&ビンゴは意味不
麻雀は雰囲気でやってたので、意味不。時間かかりすぎw
囲碁はacrossさんとやったんですがもっともカオス!

カオス囲碁

これですよ?自分が白です
もう語ることはないので画像から察してください。。。


昨日ぐぅさんテスト的にマリカルーム開いてたようでしたね
もっと早く発見できれば・・・
次こそはちゃんと参加します!


追記は離任式の話!

続きを読む

プロフィール

ワンころ

Author:ワンころ
座右の銘:天真爛漫

フリーエリア
☆マリオカート★
現在フレンド募集を休止しております



☆スカイプ★

最近登録してみました

IDはwankoro61です

もちろん登録も受付させてもらってます
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
