

かわゆい

図書館行ったけど、2時間弱しか勉強できなかった件について。
やっぱ友達誘うとダメね・・・
完璧に雑談になっちゃうww
というかもう1時間弱で集中力が0になるのよね~


明日は英語乗り切ればもうOKかのう
お風呂入って勉強しちゃお。



MWのスピンオフドラマ普通におもしろかったw
べ、べつに谷村美月が出てるからみたというわけではないんd(ry
いつもかわいいと、思うよ!

もちろん、かむとニャンニャンもかっこよかったさw

体育の先生はネジがおかしい

久々にPCからの更新だぜぃ
なんという更新のしやすさwww
これだからPC生活はやめられない(ぁ


体育のテストありえんよ。(ソフトボール)
みんなソフトボールの歴史とかルール覚えてたのに問題はこんな感じ↓

ツーアウト満塁で、セカンドゴロです。どこに投げるのが一番ベストでしょうか。
とか
ノーアウト満塁で、ファーストゴロです。どこに投げるのが一番ベストでしょうか。


そんなの走者がどの位置にいるかで変わるし、どんな能力の選手かによって変わるだろうが!!
ぶっちゃけ満塁ならホームに投げれば全部正解じゃね?w
裏面は全部一学期の反省と感想だし・・・
もはや勉強しなくても全然問題なかっただろ、これ。
自習の体育にさいた時間を返してください(´・ω・`)

なんだかんだで4時まで起きてたけど、結局なにもやらなんだ…

あーモンハンやったな
終わりだ、俺。



たぶん1時間の自習つかえばガッチリ大丈夫だと思うんだよなぁ~

ただ文学の問題は論外ですよ?
プリント渡してその答え渡さないんだから、暗記させる気ないでしょ
あのババァ……






逝ってくるか

本当に今更だけど、
部屋にあるテーブルでは勉強しづらすぎる(態勢的な意味で


明日からは別の部屋にある勉強机でやります。

昼間は図書館だな!
個室という穴場図書館を発見しちゃったから(。-∀-)
でも明日は休館日なので明後日から~♪


明日の勉強が山場なのにね…

明日は現代文と体育か…

正直自習もあるし、特にやらなくても大丈夫そうなんだよね






明後日の日本史と英語二教科が地獄過ぎて怖い((゚Д゚ll))
ぶっちゃけ推薦やらないから、赤点取らなければ評定とかどうでもいいwww

やべっ
めっちゃ部屋汚くなってきたぞ…

テスト終わったら掃除しないといけないな。
火燵も撤去しなきゃ!

あぁー
っぱない…



暑すぎる
クーラーなしじゃ勉強不可能だろ、これ。
しかも暑くて寝れないからね


月曜からテストなのにどうしたらいいんだよ

なんだこの暑さ…


体育とか完全に死ねる


30度越えはヤバイ

暑すぎる

最近お風呂入るのがめんどい
いや、ちゃんと入ってるけどね!

夕食食べたらもう布団に行きたいんだよね~


三十度いくかいかないかって時に、クーラーのない学校で集中して勉強できるわけがないさ
ただ体力を奪われるだけ…(笑





さて学校だじぇ

大変な日々だ

意外パソコン封印しても生活できるという罠

ゲームは多少やってるんだけど(ぁ
でも学校帰りにちゃんと塾で自習してるんだよ!




やっぱ携帯からブログ書くのは大変すぎる…(笑





デスクトップバトン

デスクトップバトン

画像あるので追記で(`・ω・´)キリッ

この記事は予約投稿です。

続きを読む

なんかヤバス

とりあえず今日でPCは封印する。
ノートなのでサクッと押入れにでもしまっておきますb
ニコ生見れないのは多少苦しいけど、テスト前だししょうがないな・・・



先日頼んだ駒澤大学の資料&去年の過去問が届きました
というか届いてたけど昨日の夜開封しましたw
んで去年の入試データ見てたら

政治・経済の平均点数が68,0
日本史の平均点数が55,8


だったんですが、これは政経選んだほうが合格しやすいのだろうか?
今まで日本史で受験しようと思ってたので、
明日塾に行って聞いてみます。

合格者の最低点数が300点満点で207点って書いてあったなぁ~
国・英・社で各最低でも70点取らないと無理ということですね(´・ω・`)
まだ模試で5割くらいしかとってないですg(ry
赤本買って過去問ガシガシ解くしかないですよね(*゚Д゚)/

なんでだろー

ときメモのアニメを10話まで見ました。

盛り上がるどころかなぜかテンションめっちゃさがったwww
あんな高校行きたいわ!と一瞬でも思った俺は負けです_| ̄|○
アニメにケチつけたらキリないので全面的に受け入れますw
現実逃避というのもいいって評論文に載ってたからいいかな


さ来週の29日からは期末テストなので、来週の月曜からはPCを使用禁止にしてみる
それに加えて毎日塾で自主学習という鬼習慣を実施予定(´・ω・`)
ブログの方は携帯から普通に更新できるので、
2日に1回くらいのペースで更新してみようと思いますb
これで点数上がらなかったら、もう救いようがない\(^o^)/
明日の昼間にでも目標点数表でも作成しよっと

今夜は夜ふかしするぞー
付き合ってくれる人募集中w


あとWiiウェアのポケモンスクランブル買ったので、買った人いたら教えてくださいね(`・ω・´)キリッ

懐かし風変わり

昨日学校帰りに道端で、あだ名呼ばれたのでその方向を見てみると見知らぬ?人が3人いました
よくよく考えてみれば中学校の頃の友達ぽいのですが変わりすぎててわかんねぇよwwww
あんなに不良風味はなかったハズだぞ?w

友達と一緒にいたので小声で「おぅ」と言って通り過ぎました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんという無礼者でしょう自分。
アイス食べながらチャリこいでたから止まれないんだ、そうしておこう。

今後は気をつけます(´・ω・`)



みなさんも結構経験あるんじゃないですか?
昔といきなり雰囲気変わってた人と遭遇するというのはb

まさかの展開

昔ちょこちょこ聞いてたラジオ
VOICE CREWのHPを見てたら、なんといいモノを発見しちゃった(・ω・)bグッ!!
前パーソナリティの藤田咲さんの出演作品のところにこんなものが↓↓
20代目
最初ゲームかと思ったんですが、検索したらアニメでしたw
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ときメモやりたいと言ってたところにこのアニメ!
もはや天命でしょう、これはww

ダウンロードしてPSPに入れてテスト勉強の合間に見ようと思います(`・ω・´)キリッ
テスト前は完全にPCを使えないようにしようと思うのでb


ちなみに森久保さんと藤田さんはめっちゃ好きです(*゚ρ゚)

合唱コンクール

今日は校内合唱コンクールでした
普通に最高。
色々な曲聞けるし、勉強しなくていいしw

結果的には全学年中3位。
優秀賞だったのですが、優秀賞は2クラスなので実質2位なのかな?
最優秀賞ともう一個の優秀賞は選抜クラスですw
やっぱ頭いい人ってなんか変な人多いから上位なんですy(ry
あ、伴奏者賞ももらいました。ウチのクラス

もう圧倒的に最優秀クラスの3組とは歴前の差でしたorz
Lv100にLv40で挑むくらいの感じ(*゚ρ゚)
アンコールもやったけど、2回目だったからなのかみんな全然声ださないというwww


これで明日からもう普通の生活にもどれる!
朝は8時30分登校、放課後は普通に家へGO。
この普通のことが幸せなんだよ(`・ω・´)キリッ

でもなんかクラス一丸となって練習してたのは、充実してたのかもしれない
喪失感は、7月に球技大会あるから全くないけどねww
次はバスケだぜヽ( ̄∀ ̄)ノ

今は懐かし

なんだろ、最近コタツで夜中まで寝ることがめっちゃ多いんだが・・・
普通に体に悪いZe
でも夏だから風邪をひかないというねb


先週からめっちゃおなかの調子が悪いので、母のいるクリニックに行ってきたのだ。昨日
そしたら
過敏性大腸炎だって言われた。
ずっとお腹痛い人の大抵はコレだそうですよ~
精神的に緊張するとおなかに来るらしいw
結局漢方薬と整腸剤もらいました(`・ω・´)



んー、あとは
授業中に無性にときメモ3がやりたくなったw
小学校の時にいとこのお姉ちゃんがやってたのをやったことがあるのでb
たぶん今は恥ずかしすぎてできない(´・ω・`)

マークテスト反省

さて、自己採点もしたので
自己満記事でテスト反省でもしようっと。

①英語+リスニング
まぁペース配分間違えて長文解く時間が10分ww
20分あったとしてもたぶん読まなかっただろうし、別にこれはいいや。勘で番号選んだしw
一番の問題が、単語の意味・熟語を全く把握できてない、ということ。
文を読み解けないし、括弧埋めもできなかったorz
リスニングも同様に単語の意味を把握しないと意味が理解できないorz

②日本史
何といっても何もしてないので勘と授業の薄い記憶に頼るしかなかった。
近現代は全くでなかったので、たぶん難易度は難しくなかった
それでも点数半分取れてないのでよっぽどヤバイ
やっぱり年代と人物名・事件名を覚えるのが一番大切

③国語(現代文・古典)
一番最初の評論があり得ないくらい難しいw
これはもうなにしてもたぶん投げ出す・・・(ぁ
ただ漢字は点数取るところだったけど5個中3個しか当たらなかったので全答しなきゃね。
文の読解は数をこなすしかないと思う。
古典のほうはかなり難易度やさしかったので、そこそこできました。
これも重要な語彙の意味を覚えなきゃだめですね



マークシートは1つの問題の配点がかなり大きいので外すと苦しい(´・ω・`)
次回のマーク模試は夏休み終わりなのでその時は全教科6割以上は取らないと\(^o^)/
7月の進研模試は筆記なので、せめて5割を目標にする。
偏差値も全部50↑にしないときついな・・・


当面の勉強課題は暗記ですね~
学校でどうでもいい授業とか塾で自主学習するしかないな。

今学校なんだ

日本史終わった

二つの意味で(笑



今周りが答え合わせしてるの聞いてるけど、全く合ってない件について…
今回は答え貰ったらちゃんと答え合わせしてみるわ(´▽`)



模試をやりに学校に行ってくるか(´Д`)

驚き

英語の授業でmelt(溶ける)という単語が出てきてニヤッとしちゃいましたw



塾で夏期講習の予定組みの相談してたら驚きが!
なんと60回の講習でまさかの25万
最初本気で2万5000円かと思いましたw
生で明細の25万っていう数字見たのははじめてかもしれんwww
驚くと声出ませんね(´・ω・`)
払える人いるのか?と本気で思いました。
うちは絶対払えないし払わない(`・ω・´)キリッ


昨日1500m走ったけど、意外といけた件について
帰宅部なのでめっちゃキツイかと思ったんですが去年より楽だったかもしれんw
なんでだろう?
ただ走ってるときに校庭のへこんでる部分踏むとめちゃくちゃ体力奪われます・・・

地獄合唱

今日の合唱地獄だった・・・
たぶん練習した中で過去最高のヒドさww

男子パートはテノール、バスに分かれてるんですが自分はバス
そのバスは全部で8人
でも今日は部活やら塾やらで放課後に残ったのは自分含めて3人

それでパートごとに歌えとなったわけ・・・
これでもう結果はお分かりですよね?
そう。半カラオケ状態ですwwwww
30人以上の前で3人で歌うとか羞恥心とかあったもんじゃないよ?w
声なんて出せるもんじゃないし、音程のヒドさ丸わかりさ(´・ω・`)

学校でカラオケってできるんだということが今日の収穫でした。。。orz

お薦め曲

最近やたらと曲を勧められる

V系だったり、水樹奈々様だったり、ガルネクだったり。。。
それでもあんまり聴こうとは思わない!
なぜなら天邪鬼だから
だがめっちゃいい曲なら普通に聞くんだよ?うん
V系は今の自分の中では論外(ぁ


でも学校行ったらバンドやってる友達に、奈々様のNewアルバムを友達に借りてみる
ついでにB'zのアルバムもww
アルバムを予約して買った友達は特典のミニポスターを部屋に飾るらしいよ(`・ω・´)

つっこのポスターほしいわぁ~(ぇ
絶対飾るわ(`・ω・´)キリッ
天野月子

久々モンハン

昨日体育で久々にバスケやったけど、普通に楽しいww
バスケ部がいるとめっちゃくちゃ違いますね~
当り前かw



昨日は学校が午前中だけで、合唱練習が2時までだったのでそのあとみんなでモンハンやったヽ( ̄∀ ̄)ノ
一人陸上部で部活終わった後来たので、
4人で狩れたのは2クエだったんですけど、楽しかったじぇ。
やっぱモンハンは1人より4人ですね(`・ω・´)キリッ

今日の午後はモンハンGやるしかない!!

おかげでかなり疲れきってたので
9時に布団に入ったらそのまま寝てたwwwww

うたわれクリア

なんか改めて見ると
下の記事、誰かに告白したみたいになってるwww
acrossさんのコメのおかげですねb
確かに実行してよかったのは事実なのさぁ~


PSPのうたわれるもの一昨日クリアしました
普通難易度で
EDは泣きそうだったけど、涙は出なかった・・・
完全に眠気にやられてたからwwww
今は難易度あげて2週目やってます
CGがあと4枚見れてないので(´・ω・`)


つうかクーヤが一番残念なんだがorz
アルルゥは最高です、異論は認めん(ry



acrossさん向けです、サーセンwww

地獄絵図

あああああああああああああああ

模試よ、模試!!!!
今どんな事象よりも模試の結果がやばい。
ほかの何にも及ばないほどやばい。
こんな結果塾に持ってけないぞorz

模試を軽く見て勉強しなかった結果ですね・・・

夏休みの三者面談前に2回、3回模試があるのでそこで点数取らないと、
面談で大学の進路変更をさせられる。100%。
英語・日本史が問題すぎる
国語は別にやらなくてもいい気がするから、英語と日本史だな・・・
特に英語ね

あーマジへこむ(´・ω・`)
プロフィール

ワンころ

Author:ワンころ
座右の銘:天真爛漫

フリーエリア
☆マリオカート★
現在フレンド募集を休止しております



☆スカイプ★

最近登録してみました

IDはwankoro61です

もちろん登録も受付させてもらってます
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
