

1年の振り返り

今年も終りでございますね。2009年さんお疲れ様です。
ちょっと今年を振り返ってみましょう

ゲーム実況、ニコ生放送に手を出してみたというのが一番印象に強いです、自分の中ではw
受験という壁に阻まれてしまいましたが・・・orz
来年大学に入ったら、また実況はじめてみようと思います(*`д´)b

マリカはどうなってるのかな?と思って過去のブログのマリカ記事をさっきチェックしてみましたw
全クリ??←1番最初の記事
12月14日が大体みんなとマリカ始めた時期になりますね
ということはいつの間にか丸1年間経過してしまっていたという・・・
でも、最近は全然参加できてないので実質は半年くらいなのかな?

マリカも受験終わったらWiiを修理に出して、みんなとやりたいw
もしみなさんがフレコ残していただけてるなら○○杯参加しちゃいます(`・ω・´)キリッ
時期的には2月中旬~下旬は受験終わって、春休み状態ですのでこの時期が一番活動してるでしょうw



たぶん今年知り合った方がほとんどだったのではないかなと思います(・∀・ )
なにかとご迷惑おかけしたかもしれませんが、お付き合いくださってありがとうございました!
また来年以降も仲良くしてやってくださいねヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ


続きを読む


神奈川大学から入試要項が届かない件について。
やっぱうちの高校にあった手紙に必要事項書いて、送るとか信用できなかったか・・・
もう一週間経つんだよなぁ
年末だからしょうがないけどw

んなわけでさっきネットで取り寄せました
唯一入試要項にお金がかかるのよね、神奈川大学
これが普通なの?w
今の時期の請求の発送は1月4日らしいので、まったり待ちましょう

証明写真も撮ってこないとね~
眼鏡つけて撮るか、つけないで撮るか悩み中。
試験でつける場合はメガネ付で写真撮らなきゃいけないらしい
普段は授業中しかかけてないからかけなくていいんだけど、
眼鏡かけたほうがいい点数とれるような気がしませんか?(ぇ
そうなると眼鏡安定かなぁ

集中力がもたないっ!
どうがんばっても5時間が限界だw
一時間くらい間あけないと、次に進めない件について(ぁ
今日の分の日本史ノルマは達成済みなんですけどねー
夕飯後に英語やらねばΣ(゚Д゚


気分転換に後でコンビニ行ってくる
今ポリンキー出てるんだよ!?ポリンキー!
5袋くらいまとめて買ってきますwwww

お菓子の中ではポリンキーが一番おいしい。異論は認める

これからの予定

・今週の土曜日までに日本史の参考書を一周する←今年中は無理ぽいw
・来週からは英語に全神経を集中させる

これが今のところの一番大切なところかな
日本史本番はほぼマーク式なのである程度年代を把握しておけば、やばくはないと思う。
日本史で点数を確保しておきたいから本気でやらなきゃいけないけどね・・・
とりあえず一周しておけば赤本で、弱点部分把握できるのでねb
テストで古代いっぱい出ろ!古代!

少しでも英語が足を引っ張ってるのを軽減させたいので、単語・熟語やる
正直いまさら文法やっても無理な気がするので最悪英文を理解できるくらいにはしたい。
単語力なさすぎなので(´・ω・`)
文法もある程度はやるつもりでおりますよ?w


古典・現代文はやってて楽しいし、理解できるので勉強自体は問題なさそう
テストでどうなるかは謎ですw
改めて根っからの文系だと感じております(・∀・ )



赤本3冊買いましたが、やるのは来年になりそうだなぁ
今年は日本史でいっぱいいっぱいでほかのことできそうにないもんw

もう冬休みが始まってから一週間ほど経過してしまったぞよ。
なんという時の流れの速さ・・・

本当ラストサムライとかこんな時にやるなよw
みちゃってるよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ


勉強やる!とか言うとやらないまま終わるからそんなことは言わないよ
ただ後悔はしたくないね。
そして下の方のグループに入ったりするのも嫌だ。
せめて偏差値50のところには入れと担任に言われたので、そうする。
自分もそこらへんに入りたいからb
がんばろー

FFはやっとパーティー編成できるようになったどー

ライトニング・ホープ・ファングが1番安定のはずなんだが、あえて変えた(´Д`)

ライトニング・ヴァニラ・スノウにしてみた
スノウは次回解雇して、ファング入れます(笑)
サッズ入れたいけど、入れると難易度高くなる気がする。
ヴァニラは絶対に外さないからな!!

やっばす

昨日ちょっとパソコン起動しちゃったんだ…

どうしても「トゥライ」さんの歌ってみたが聞きたくて!
初めて歌ってみたで感動したんだもん(笑

それから「from Y to Y」もガチでヤバイでしょ



うちのiPodにも歌ってみたが増えてきたから、ちゃんとフォルダ作らなきゃいけないかな(・◇・)

トゥライさん、やばい。
これは完全に惚れたΣ(゚Д゚

FF13ーヴァニラのかわいさは異常

今現在で第5章まで来ました。
基本的なレビューでも書いていこうかなと
購入の参考になるかな程度の既出の情報ですけどねw

うっすらネタバレもたぶん含まれますと思いますので、未プレイの方は了解済みの上お開きください
ストーリーに関連するとこはあんまり書いてないつもりです。
では追記へ(`・ω・´)キリッ

続きを読む

なんで朝勉強する方が頭に入るんだろうか・・・?
というわけで5時が一番効果的なんだろうなぁ

10時くらいに寝るようにしてみるかw
勉強中眠くなったら無糖のコーヒー。

さっきググった結果でございますね(ぁ


・5時に起きて勉強(10時頃就寝)
・眠くなったら無糖コーヒーorメガシャキ
・英語の語彙と熟語暗記
・調査書もらう大学の最終確認と決定

くりぃむナントカやってたとか・・・・見逃したぞorz



ちなみにDVD第2弾発売決定!
4月7日発売か~

絶対買ってやるぜー(`・ω・´)キリッ

今日の出来事色々

今日学校早退したけど、FF13はちゃっかり買ってきたb
なんか朝のニュース(めざましetc)とかで取り上げてたみたいですねー
普通に見れなかったけどね!


保健室行って熱測ったら「37,1℃」←たぶん室内温度が高かったからw
そしたら、たまたま居たクラスの女子に「インフルっぽくない?帰りなよ」と言われたので調子に乗りました
まー帰りたかったしね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
保健室って男子あんまりいかないから入りにくくないですか?ねえ?
しゃぁ明日学校行けば冬休みというなの勉強強化週間でございますよ・・・


はて肝心のFF13的なお話でございます。
あんまり早くお店にいくと「学校休んで買いにきてんのかよ」と思われるので、2時頃行きました
田舎なので色々聞かれること必須ですww
ついでに前々からほしかった「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」も中古で売ってたので購入
出費1万超えでした。おいしいです(何

結果的にはまだFF13はオープニングしか観てませんwww
アンチャーテッドおもしろすぎるわ!
FF13は明日からやりますw
気が向いたらネタバレ防ぐために追記でプレイ日記でも書こうかな

今日は眠くなるまでアンチャーテッドだぁー

明日はFF13

囲炉裏さんの百物語を観つつ(聞きつつ)更新中w
稲川淳二のターンだけど早口過ぎて聞き取りづらい。。。


明日はいよいよFF13の発売日でござんすよ、みなさん!
PS3持ってる人はみんな買うよね?(ぇ
いちを予約はしてあるので確定で買えるのですが、予約しなきゃ買えないくらい売れてるのかが気になる
明日買う時に見てこようと思います(*`д´)b
ポケモンは予約しなきゃ買えなかったですからねww

一番の目当てはヤーグ・ロッシュ(東地宏樹)
どう考えても声優さん目当てですごめんなさいw
戦国無双3にも出てるんだよなー

総プレイ時間は30時間だっけ?50時間だっけ?(ぁ
どちらにせよ長いので、テイルズをまだクリアしてない俺にとっては厳しいぞ~
30時間以上集中してゲームできるかなー
がんばりますヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

なにやってんだ、俺は。
若干の自己嫌悪に陥りつつ今日は過ごさなければいけないな…
テンションってよっぽど驚愕することないと上がらなくないですか?

新図書館レビュー

今日は昨日オープンした図書館に行ってきた~
最新設備的なものは特になかったけど、なかなか綺麗でした←普通だ
DVD&CDレンタルというのが一番驚いたかな。
あとポスターの貸出30日間とかもあったw
これはほかの図書館では普通なのかな?
あまりにも田舎ので普通なのか普通じゃないのか不明すぎる・・・


駅前にできたということもあり高校に電車で来てる人にとっては最高の立地条件
流石に進学校はうちの高校だけなので、勉強しに来てる人はほぼ顔見知りでしたw
学校の図書館と同じじゃねーかよ!
漫画とか置いてあるから一度でも手を出したら二度と集中できなくなるのがきついねー


勉強場所はかなり館内に点在しております
でもひとりひとり区切られてるので、周りが気になることはないと思う


以上5時間図書館にいた感想でした(‘・ω・´)キリッ

どうすればいいのかな?

改めて思った事


無駄遣い自重しろよ、俺。

今日マンガとゲームを売りに行って感じたw

来年から一人暮らしだし、こんなことしてたら破産するわ(ぇ
ちょっと物買うときはよく考えて買おう。
本当にお金持ってるとガンガン使うからやばいんだよなー


どうしたら物欲抑えられるの?orz

ベルトーチカァ

テイルズ発売日だったのか・・・
今日学校休んだから、暇すぎて情報収集してたw


まーWiiを修理に出してない自分にとっては無関係!
受験終わるまで修理はしないんだ・・・
戦国無双3とかテイルズとかマリオとか色々やりたいけど、我慢するのだb


でもFF13は予約しちゃったから本気でやる。
木曜日発売だから本気でやって来週中に終わらせようかなと
なんか友達がそのほうがいいっていうから(・∀・ )
水曜日にゲーム屋さんで受け取れるんだけど、どうしようか考え中w
その時の気分しだいでフラゲするかヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

面談待ち

で学校にいるわけだが、場所・時間が謎。
担任よ、なんなんだね?
自分の前が友達なのでメールして聞けばいいんだが、返信がないという…

お知らせ?

mixi更新するとこっちに書くことなくなる、ヤバイ

というわけでぐーさんに便乗しまして、自分もmixiに完全移行しようかなぁと考え中
特定の人に見てもらえればいい日記なので。

もしマイミクしてくださるかたおられましたら、
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=23380614
ここから申請お願いします。

DVD

昨日レンタルしてきたDVDのうち4枚がディスクに傷ついてて半分までしか再生できなかった・・・
どんだけーーーーー

マクロスもポケモンもガンダムもワンピースも途中まで(´・ω・`)
くそったれぇぇぇぇぇ

ダメだ、腹痛がヤバイぞ(・◇・)
あと少しで授業だし…

食後は毎回地獄をみております(´Д`)

顔文字を探そう

また模試帰ってきたけど、もうなんか開き直ったwww
判定とかどうでもいいわΣ(゚Д゚

金曜の面談で何言われるか楽しみだフフフ




(ノ)・ω・(ヾ)フニフニ
プロフィール

ワンころ

Author:ワンころ
座右の銘:天真爛漫

フリーエリア
☆マリオカート★
現在フレンド募集を休止しております



☆スカイプ★

最近登録してみました

IDはwankoro61です

もちろん登録も受付させてもらってます
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
