

テスト初日

テスト初日でしたー
寝ないで勉強しようと思ってたんですけど5時で限界でしたw
3時間寝て学校という感じでした。

肝心の内容ですがたぶん刑法・法学どっちも大丈夫だと思います。
刑法は出席とレポートである程度点はあるハズだし、法学の方もある程度できたので!
結果でるまでドキドキですけどw

月曜は憲法と心理学
どっちもなかなか大変そうなので土曜・日曜でがんばります(*゚Д゚)ゞ

テストおおおおお

なんか最近更新してませんでしたね。
でもちゃんと学校は行ってます。問題ありませんw

今日でテスト前の授業はすべて終了しました
明日は休みなので、金曜からテストでございます

【30日】刑法と法学入門
完全に法学部っぽいテストからの始まりですねw
明日休みなのでちゃんとがんばれば大丈夫だと信じたい(☆´ω`):;*.':;ブ
刑法は論述が3題あるって言ってたけど、法学の方は??
持ち込みはどっちもなし

【2日】憲法と心理学
憲法はもうよくわからん!
単位くれないと有名なので、もしかしたらやらかすかも・・・
全部マーク式だってー
心理学はすべて論述式ですが範囲は細かく言われました
ちゃんとプリントやれば大丈夫なハズ!
これも持ち込みはナシ

【3日】民法
○×と論述だったかな?
これもとりあえずプリントとこの前買った教科書でがんばればイケるハズだ!
結構細かいから大変そうだけどw
持ち込みなし

【4日】社会学
ものすごく細かくテストの説明されました。
一問目はコレで、二問目はコレでとかw
というわけでおそらくバッチリです。
なんか事前にレポート書いてそれをテストの時持ち込んで写せば30点はもらえるらしい
これが唯一の持ち込み可ですね。
6科目の中なら一番楽かもしれないです(*゚Д゚)


法学≧刑法>憲法>民法>心理学>>社会学

な感じの重視率かなぁ

7月23日

今日学校行ってテストの時間割もらってきました。
プリントみたら来週の30日からテストが入ってました\(^o^)/

30日(2限、3限)・8月2日(3限)・3日(3限)・4日(4限)にテストがありますね
というわけで8月5日から夏休み!
うひゃっほーい
免許とるぞぉぉぉ


そのためにちゃんとレジュメの復習して勉強しないとね!
全般的に怪しい気がするけどがんばるッス

7月21日

マイブームのIRISのスペシャルメドレーを聴きつつ日記をw


今日は2つ授業あったんですけど特に何もなかったので省略。

ほかの大学もそうだと思いますが、そろそろテストです。
前書いたとおり英語は終わったのですが残り6つテストがあります
実は来週からテストだと思ってたんですけど30日かららしいですw
というわけで来週は普通の授業と補講があるらしい

実質来週学校に行かなきゃいけない曜日は、
月・水・金だけです
金曜日は30日なのでもしかしたらテスト始まっちゃうのかな?
今週の授業で説明あると思うので、がんばって説明聞きますw

勉強しないと!
クラスの先生も「そろそろ勉強はじめてー」とか言ってたので
ただ今週は法学基礎演習のレポートがあるので勉強は来週からになりそうです。

7月17日

ちょっと数日サボっちゃいましたね・゚・(ノ∀`;)・゚・


昨日は英語のテストでございましたよ。
辞書持ち込み可だったので、そんなに難しくはなかったと自覚しているつもりw
なにはともあれ夏休みまで土曜日は休みになりました
2週間程度ですけどね(☆´ω`):;*.':;ブ
実は土曜の2限に近代経済学があったりするんですけど全く出てないのでもういいかなと・・・
後期も近代経済学あるのでそれはちゃんと出ようと思います。


大体さ来週がテスト週間?みたいな感じになりそうです
たぶん来週にテストの説明があると思います(ノ) ・ω・(ヾ)
単位落とすと来年からが大変な気がするので、近代経済学以外はがんばりたい!!
ただでさえ取れる最高単位数が40とめっちゃ少ないので落としてられん!
がんばるぞぉ

あとは補講のお知らせメールが大学から夜中に来ました
掲示板に張り出されてるそうなので火曜日学校行ったら見てみようと思います(。・ω・)ノ゙

7月14日

うーん、from Y to Yは何回聴いてもいいですね
基本歌ってみたしか聴かないんですけど、誰の聴いても幸せになりますw


今日は法学基礎演習(必修)と社会学の授業でした。
行く時雨降ってて多少憂鬱でしたがw
帰りは止んでて家帰ってきたらまた降りだした感じなのでよかったですv

法学の方は普通でしたw
2週間ぶりくらいに出たんですけど、ちょうどテストの答案(論述)の書き方の説明だったのでありがたかったです
来週もがんばろっと。

社会学は暇すぎる・・・
ずっと話っぱなのですんごいですw
時計見ると時間長く感じるので腕時計外して見えない位置に置いてるんですけど、後ろの女子が
「まだ30分だよ。あと1時間ある」
とか話してるもんだからそれ以降がもう苦痛でしかたなかったw
内容は高齢者の介護としての「家族」だったかな

社会学は28日にテストの説明あって、テスト問題を少し公開するらしい。
これは出席しないと終わる!w


ちなみに明日は休みです。(昨日は無理だった・・・w)
なので次の更新は明後日です(=゚ω゚)ノ

7月12日

起床時間は11時20分ですw
3時半にサッカーのために起きたんですけど、すぐ二度寝しちゃいました・・・
なので決勝は見てないです(☆´ω`):;*.':;ブ


ちゃんと行ってきましたよ、来週は休みですし
憲法だったんですけどなんか先週から先生が変わったらしい(先週休んだので不明w
女の先生から男の先生に変ってました。
女の先生は噂によれば単位をくれないというか厳しいらしいので、よかったですw
でもテストの採点は女の先生がやるらしいorz

自分的には新しい先生の授業は聞きやすかったですけど、周りは結構寝てたなぁー
寝るんだったら学校来なきゃいいのにね(ぇ
内容は、「公安委員は5人程度?そんくらいでやってるんじゃないか」とか「総理大臣とゆかいな仲間達によって内閣はできてます」とか色々と適当すぎる( ´Д`)
だが、それがいい!


んでそのあとは心理学あったんですけど友達が「テスト出るとこはもうやったから」というので、図書館で水曜日の必修の授業の課題を済ませました
「何かの判例をコピーしてそれを提出する(これを出席にする)」という課題。
すぐ終わるかなと思ったんですけど判例を調べるのになかなか苦戦w
まぁ先週授業休んだから友達しか内容しらないというのが問題なんですけどね(´・ω・`)
大体なんでもいいというのがアバウトすぎて迷惑
必修の小クラスの授業の先生好きじゃないんですよね、正直www
一年間同じなのでいやd(ry

そのうち楽しくなるかな(ノ) ・ω・(ヾ)

10日の出来事

そろそろテストなので気愛で学校行って来た
土曜日ということもあり比較的バスは空いてたので助かったw

うーん教室寒いね
クーラーをめちゃくちゃ入れてるから半袖には真冬の体感温度でした。
外が30℃だからそれに合わせて服着てるのに、迷惑!
バスの温度は適温なんだけどなぁ~


来週の土曜日は英語のテストです
辞書の持ち込みは可なので、比較的楽なのかなー
プリントと文法をある程度把握すれば問題ないんじゃないかと思う
17日にテスト終わったらそれ以降はもう授業ないのだろうか?
ないと助かるんだけれども(´▽`)

結局は気合と慣れか?

自分なりに色々考えてみた

家よりも外を楽しくすれば自然に家から出るはず。
家にいると悪いことが起こる事にすれば自然に家から出るはず。
つまり外で何かおもしろいものを発見して日課にすればいい


学校でかわいい子探し
帰りに本屋で立ち読み
義務にする(行かなかったら罰金500円)
出かける前にライブDVD見てテンション↑↑
今日学校行かないと単位落とすと思う


ちょっと情報収集して何かあったら追加してみますw

久々ですw

うひょー、すごい久々に記事書きますw
前回はFF9の実況とかすごく適当なことやってすぐ放置されてますね(´・ω・`)
mixiが便利すぎてもう・・・w

えっと今回からこっちは学校関係について書くことにしますー
mixiはその他の雑記にしようかなと。
ゲーム関係もこっちですb



5月並みに生活がだらけてるので改善しなきゃいけない。と心では追い込まれてるところです
5月はなんか自然に直ったから気にしすぎなきゃいいのかな?
このブログに学校関係の記事を1日1回は書けるようにがんばります。
学校に行かないのがデフォみたいになってるし(☆´ω`):;*.':;ブ

絶対バスの影響だわw
時間決まってる乗り物とか大嫌いなんだ!あと人が多いやつ(バスとか電車とか)
決まってるのは授業開始時間だけで十分だろjk
だから家から電車で熊谷まできて、そっからバス乗って学校来てる人とか尊敬に値します(ノ) ・ω・(ヾ)
家からバス乗って学校行くのさえ拒否反応があるのにw


とりあえず残り1ヶ月で夏休みなのでそれまではがんばろう
夏休み免許取って原付買おうと思ってるので、夏休み明けからはそれで問題は解消される。
3週間がんばれば原付で登校できると考えればイケる!
プロフィール

ワンころ

Author:ワンころ
座右の銘:天真爛漫

フリーエリア
☆マリオカート★
現在フレンド募集を休止しております



☆スカイプ★

最近登録してみました

IDはwankoro61です

もちろん登録も受付させてもらってます
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
