

俺たちの戦いはこれからだッ

DVC00194.jpg


先日テキストは買って来たんですが過去問も同時進行でやったほうがいいとのことだったので購入してきました
LECの問題集は10年分載ってるのでオススメらしいのでチョイスしてみた。
買っただけじゃ意味ないからちゃんとやらないとね(ノ) ・ω・(ヾ)
ほしい資格なのでやる気に満ち満ちております!


明日実家帰るんですが新幹線の指定席取れなかったっていうね\(^o^)/
地震後とはいえ東北新幹線なめてました。ごめんなさい。
ちょっと買うのギリギリすぎたなと反省
たぶん座れない気がするのでデッキに立って勉強するさw
デッキもいっぱいだったら終わりだが←
実家帰ったりボランティアの人なのかなとか考えてる。
もちろん観光客もいるだろうけど、そんなに多くはないだろうし・・・
というか久々の新幹線っていうだけでドキドキ(゜д゜)
基本的に人がいっぱいの電車とかバスとか公共の乗り物好きじゃないのであんまし乗りたくない(☆´ω`):;*.':;ブ

もしかしたらしばらく更新できないかもしれません。
パソコン使えるようだったら記事書こうと思います(*゚Д゚)ゞ

スパロボッ

DVC00191.jpg

ついに買ってしまった・・・。
発売時はちょっと買うのを控えてたんですが友達の感想聞いたらやりたくなってしまったww
結局Amazonで新品を購入するというね

いまはインストール終わってちょっとやったところですが、情報通りやたら動きますb
これは素敵すぎる
ソレスタルビーイングルート行きたいんですが色々あって違うルートを進めていこうと思う(*゚Д゚)ゞ
クリアしたら周回するかなー?それが謎w
CCAとマクロスとOOに期待してるのだ。あとはあんま見たことないシリーズなので・・・


行政書士の勉強もしていかなきゃいけん!

わたしの戦闘力は53万ですッ

DVC00189.jpg


近所の自販機で見つけたので衝動買いしました
うーん、ベジータ王子がよかったな!w
まあ味はアレでした。(´・ω・`)な感じ
ネタで買っただけだから2度と買わないと思う(☆´ω`):;*.':;ブ



なんか知らないけど原チャリ乗ろうとして座る部分見るたびに猫的なものの足跡ががが
おそらくだけど毎日座る部分の上で寝てるんじゃね?っていう
叩けば落ちるから別にいいですけど、ちょっと気になるw
ちょっと場所移動しても足跡あるし( ´Д`)
椅子になんかかぶせるししかないかなあ

行政書士ッ

今日は新年度ガイダンスと課外講座ガイダンスがあったので久々に学校行ってきました。

課外は行政書士なんですけど5月9日から始まるので早く申込用紙貰おうと思って事務室に講座申し込み用紙を貰いに行ったら「まだありません。でたら掲示板に張ります」とか言われた\(^o^)/
金曜日には実家に帰るのにどうしたらいいだよっていうね・・・
別に課外じゃなくて家で勉強してもいいんですけどね。
むしろ講座の日程が鬼畜すぎるので、課外じゃなくて家で勉強する方がいいのかもしれない

数日悩むことにしますww

NARUTOおもしろいッ

NARUTOの55巻めっちゃおもしろいんですけど!w
53巻はたぶん泣き巻だった記憶があるんですけど55巻は協力巻ですね
忍連合VS暁の大戦がはじまったのでかなり多くの忍び出てきて超たのしいです。
カブトの穢土転生もなかなかの演出してくれてたし、素敵!

なんでもそうだけど初期のキャラが超久々に出てくるとめっちゃテンションあがります(ノ) ・ω・(ヾ)
BLEACHはキャラ増やしすぎてどうなったんだろう?的な展開で終了するので残念w
「敵と対峙→いつの間にか戦闘終了」とかなかなか多いからね(☆´ω`):;*.':;ブ


NARUTOアニメの方見てないのでいまどこらへんまでいったんだろうなあ
疾風伝と幼少期の2種類放送してるのはわかってるんだけども・・・
なんかたまに見るといつもオリジナル編なので全くわからん・゚・(ノ∀`;)・゚・

ソニーさんッ

PSNさんが仕事をしてくれないのでデモンズがおもしくないっていうw
ハッカーの攻撃という噂とかそうじゃないとかいう話もありますが、どっちでもいいので復旧させてくださいソニーさん
ネット使えないからトロフィー集めしてたりするんですけどね(ノ) ・ω・(ヾ)
やっぱデモンズやるならネットがないといけないと思うんだ。

日曜日中に復活することを願って寝ますキリッ

今期ッ

2c4acfeb.jpg



今期のアニメは豊作ですね、毎日夜中torneが仕事してくれてますw

電波女と青春男
あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない

銀魂
シュタインズゲート
日常
花咲くいろは
DOG DAYS

今のところ見ているのはこんな感じです
もしドラがいつからやるのかわからないんですが、早く見てみたいw
原作読んでないので内容は全くわからないんですけどね(´・ω・`)
日常がダントツでおもしろいです(ノ) ・ω・(ヾ)
さすが京アニ!といってもハルヒもけいおんはみたことないので初京アニだったかもしれない


ドラマは安定のBOSSです!
キャスト陣が素敵すぎるのでこれは見逃せないですw

漫画日和ッ



買ってきたよー
地震の影響で発売が今日に変更されたジャンプコミックス!
NARUTOは実家に置いてあるので買おうか迷ったんですが暇つぶしにいいなと思ってw
BLEACHは新章突入だからなのか少しカバーが変わってました。
BLEACHマジ神やで!!
NARUTOはいつもじっくり読んでないので前までの内容あんまり覚えてないっていう
なんとか思い出して読みたいと思いますッ

ワンピースは来月の2日発売なので期待。
ちなみにぬら孫も来月発売なので期待w
そいえば26日に未来日記が発売だった気がする、昨日の夜中そんな情報を見つけたのです
はっきりとは覚えてないのですが(´・ω・`)
調べとこう

エヴァー

DVC00183.jpg

昨日本屋に行って買ってきた漫画2つ。
今日大雨だったので昨日行って正解だった(´▽`)
明日はCD買いに行かないといけないのですが、めんどいから雨降るなよ・・・
正直明後日本屋にまた行くので明日行けなくても明後日買うからいいけどねハハハ


エヴァは見つけたので即買い安定で、夜桜四重奏は義務感で買いました。
7巻あたりから買っても読まないので完全に本棚に並んでるだけというかわいそうな存在
時間見つけて読まねば。。。
そいえばデュラララと作者さん同じなんですね~。昨日知りました(☆´ω`):;*.':;ブ
エヴァは早く13巻出ないだろうかー
あと映画の3作目と4作目公開してほしいぬ!
公開するときっとどこかのコンビニでエヴァ祭りとかやるだろうからそれに期待してるんだ(ノ) ・ω・(ヾ)

寒いッ

昨日、今日はなんだか雨の影響かわかりませんが普段より寒かったですね
たぶん外にいるより室内にいる方が体感的に寒い気がする
寒いと思って厚めのシャツに厚めのパーカー着て買い物行ったらめっちゃ厚かったですけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・
特にお店は暖房のせいだと思うんですがめっちゃ厚かった!
電気とか消して節電するくらいなら暖房つけるべきではないと思った今日w
節電といえばdocomoショップはすごいですね。閉店してるのかと思うくらい電気点いてないです
たぶん全国でそういうわけではないと思いますがうちのところはすごい真っ暗でした。
駅のエスカレーターも止まってたりするけど階段使って運動になるので運動不足な自分にはちょうどいいかな?


明日はあったかくなるといいなあ
春は超原付日和なので好きです(´▽`)
自転車日和でもあると思う!
自然と外に出て散歩したくなりますよね~

ポスターッ

DVC00182.jpg

ニューポスターを入手したので貼りかえました
一番左にMay'n部長のシンジテルのポスターあったんですけど、ちょっと曲がってたので剥がしてSCANDALの貼りましたb
もう一枚miwaのポスターもあるんですが貼る場所がなかったので玄関のところにはっておきました(*゚Д゚)ゞ

これ以上増えてももう貼る場所ないから買うの控えないとw


ディスガイア4クリアしたのでほかのゲームに少し手を出してトロフィー集めしてるんですが、どうしてもやるゲームがガンダム無双とか三国無双6とかアクションばっかw
まあRPGやっちゃうとやめどき見つからなくなるのでちょうどいいんですけど(ノ) ・ω・(ヾ)
RPGもやりたいなあ
とりあえずは何かのゲームのトロフィーを100%にしてやるんだ・・・!

クリアッ

DVC00180.jpg

直撮りで失礼(´・ω・`)
なんとかディスガイア4本編シナリオクリアできました
寄り道は一切せずにレベル上げのためにクリア面繰り返してたくらいですw
ディスガイアはクリア後が本番なので飽きるまでがんばりたいと思います(*゚Д゚)ゞ


ちなみにラスボスは普通に弱かった・・・
レベル上げしすぎた\(^o^)/
中ボスくらいの強さだったかな?

桜ッ

DVC00178.jpg


桜見に行って参りました
とはいっても荒川沿いをちょこっと歩いただけでしたけど、かなりリフレッシュできました!
結構思ったより多くの人が歩いてました♪
行くまでに初めての道通ったのでそこもまた新鮮な感じでよかったですw
公園あったから行ってみたら近所の公園というか完全に子供の遊び場でした(☆´ω`):;*.':;ブ
なんかこう池があったりしてウォーキングしてる人がいるイメージだったのに・・・
なにはともあれ今日はとってもあったかくて心地よかったです(ノ) ・ω・(ヾ)

また今度行ってみたいと思います。
きっとそのころには桜は散っていると思いますが(´・ω・`)

サクラをみにいこう

まだ春休み中だからなのか1人の生活に戻ったからなのか両方のせいなのかわからないけど寝るのが朝4時とか5時に固定されてきてて不健康極まりない\(^o^)/
とりあえずずっとディスガイア4やってるんだ。レベル上げすると止まらないんだ。

レベル上げ→俺TUEEEEEE→敵が強くなってきたな→レベル上げ

をひたすら繰り返してるというね(☆´ω`):;*.':;ブ
レベル上げポイントがちゃんと決まってて効率もいいので超こもれますキリッ


今年はまだ桜を見れていないのでそのうち見に行かないと
明日の昼間あたり散歩がてら見に行ってみようかな?
たぶん川沿いにあると思うんだけどなかったらどうしようもない(´・ω・`)
引っ越してきて1年経つけど未だに埼玉の地理が全くというほど意味不・・・
住んでる町さえ微妙w
学校→帰宅のループなので通学路以外ほぼ不明なんです





というか去年も桜見た覚えない件について

お金の使い方

今年度のお金の使い方を決めておこう
①クレジットカードの使用上限は2万円
②ゲームは月1本
③仕送りの1万円は使わずに貯金

あんまりやってないゲームが少なからずあるので買うの控える!
んであんまりやってないのをちゃんとやるようにするのだ
去年はちょっと無駄遣いが多かった、うん。
ちょっとずつでも貯めていけばいつか必要になる日が来るだろうし(ノ) ・ω・(ヾ)
がむばる!

ディスガイアー

攻略wikiを参考にしつつディスガイア4をひたすらレベル上げしてます
もうちょっとで序盤のレベル上げには最適な場所に行けるんですけど、転生しちゃってレベル1なので効率悪いかもしれないけど比較的楽なとこをループしてます。

デスコと閣下がお気に入りなので重点的に育てようと思う(*゚Д゚)
攻撃するたび閣下が「イワシ!」って喋るからなんか魚食べたくなってしまった
ディスガイア4

魔界戦記ディスガイア4

DVC00173.jpg

買ってしまった、ディスガイア4!
プレイステーションストアでPV見たら無性にやりたくなってニコ生とかで更に見てたら買うしかない気がしたんだ。
発売からもうすぐ2ヵ月経つのかな?
昔からはっちゃけてるシミュレーションゲーで前作全部プレイしてるんですがダメ1億突破したことない(☆´ω`):;*.':;ブ
ギリギリシナリオクリアして終わっちゃう感じです。本編はオマケというほどやりこみすごいんです
なので今回こそはダメ1億を目指していきたいなと思います!


まだ序盤ですが今のところ主人公の鰯Loveっぷりがたまらなくいい(ノ) ・ω・(ヾ)
主人公曰く魚に強いって書いてイワシって読むらしいよ!「魚強」←

地震

まだ余震がかなり起こってますね。最近も震度6弱がありましたし
だんだん北から南の方に震源が移動してきてる気がするけど・・・


だんだんと避難区域とか広がってるしまだまだ原発は安定しそうにないですね。
実家周辺は完全に計画避難区域に入ってるので困った感じです
私と妹は埼玉の部屋に移動してきてるんですが、親は仕事があるので残ってます
病院&クリニック勤務なので避難区域になって病院が閉まるまでは仕事し続けてると思う。

なんかいっぱい色々書きたいことがあるんですけどうまく言葉にできない・・・
とりあえず地元に関しては不安なことだらけで困ってる。
そんな感じ!!

大学は5月からだし一度実家帰りたいなぁ
車があればいつでも帰れるのに・・・

クレジット

先月のカードの請求料金がやばかったので、控えねば・・・
主にゲームとかDVD・CDです\(^o^)/
カードの使用料金は何があっても月2万に設定して厳守するようにします!
やっぱ作らないほうがよかったのだろうか?
でもそうなるとAmazonとか毎回着払いになってめんどうになるから(´・ω・`)
自制すればなんでも問題はないんですよね(ノ) ・ω・(ヾ)


ふと思い出したけど高校の時使ってた携帯に色々なものが残ったままだ
大学入る時にau→docomoに変えたんですけど、ソフバンのiPhoneにすればよかったと後悔してるw
本体代金払い終わったら変えてやるんだ・・・!
それはいいとしてauの携帯使ってた時はSD使ってなかったので全部本体に保存されてるんですよね
おそらく実家の押し入れに眠ってると思うので次帰った時何保存されてるか見るようにしよう

近況?

今日からがんばってブログ更新するようにせねば!
最後まともに書いた記事って2月16日でしたもんねw
時間ある時に1番最初の記事から順繰り読んでいきたい気分だ(ノ) ・ω・(ヾ)


春休みって実家帰らないと驚くほどやることなくて困る
バイトしてるわけでもないのでインドア派な私としてはほぼお家ですキリッ
この春休みは地震あって避難生活して後半はめっちゃ大変でしたけどね・・・
そのあたりはまた今度書いておこうと思います。

とりあえず埼玉に帰ってきてからしたことといえば
ガンダムOO1期&2期、CLANNAD1期&2期を観たことくらいですかねー
リアルにそんなもんです(☆´ω`):;*.':;ブ
今はWORKINGをちょいちょい観てるところ!
最近はアニメ三昧な感じです(*゚Д゚)ゞ

ユーザーのニコ生放送あんまり見れてないので見たいなぁ

今年の資格

学校とか通信のやつとかごっちゃ
①行政書士
②宅建
③医療事務
④調剤薬局事務

①と②は今年学校で取れるはず。課外とかあるから
んでどっちに絞るかなっていう感じかなぁ
詳しくは25日の新年度ガイダンスと25日&27日にある各資格の説明を聞いてから・・・

③と④に関しては完全に暇つぶしというかないよりはいいかなみたいな
あんま取る必要はないので軽く頭の片隅にある程度です


悩むなう

軽い振り返り

むっしゅ!今年も3分の1が終わってしまったし反省会議ッ!!

・メールはこっちで終わらない。どんなメールでも返信する
・お誘いには何があっても参加する。断らない
・最低2か月に1回あんまり会えてない人と食事なり電話なりする
・人とのかかわりを大切に・・・。
・何事にも妥協しない
・時間にゆとりのある今しかできないことを全力でやる!
・今年はたぶん資格の試験が色々あると思うので積極的に挑戦する
・一日1回は外出するようにする。散歩でもなんでもいいから
・とにかくしゃべる率を上げるように心がける
・週に1回は小さなことでもいいから初○○を体験するようにがんばる
・「めんどくさいから」は禁句
・夕飯は料理はちゃんとする。コンビニ弁当は極力避ける

これを今年の目標として掲げてたわけですが、半分以上放置状態ですねw
無理なことを削除しつつまた新しく考えます。今年度することを
ちょーあっさりですがこれで反省終了!


4月だし春だし新しい季節だしブログも一新しようかな(。・ω・)ノ゙
スキンとか諸々
がんばるで!

SPRINGなう

久々の更新になってますね。

春休みに軽く色々あってなんか大変だったような気がする
軽く色々ってなんだよっていう話ですが、今日は元旦に立てた目標を振り返ったり新年度の目標考えたりする
あとで記事書く(ノ) ・ω・(ヾ)


春だよー、春だよー!
プロフィール

ワンころ

Author:ワンころ
座右の銘:天真爛漫

フリーエリア
☆マリオカート★
現在フレンド募集を休止しております



☆スカイプ★

最近登録してみました

IDはwankoro61です

もちろん登録も受付させてもらってます
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
