

そろそろ学校じゃい

今週の水曜日に学校で学部ガイダンスがあったので行ってきましたん
去年と内容はそんなに変わることなく同じ説明を1時間半くらい聞いてただけw
そのとき4月からの時間割と講義案内もらってきたので3年の時間割立てないといけないんですが、これまたやる気が起きない\(^o^)/
ついでにFPの勉強も最近してなくてマズイ。

来週は2日~4日の間が健康診断の期間なのでどの日かに学校行ってやってこなきゃですね
火曜日は雨のようなので月曜日にさっさと済ませて来ようと考え中。
肝心の講義の開始は5日です
まだ履修登録期間は始ってない日なので仮見たいな感じ?
でも大体出た講義を履修するものでしょうけど(☆´ω`):;*.':;ブ

今年は1年の時落とした分もできたら取っちゃいたい・・・!
がんばるど♪

544405859.jpg

キングダムハーツ3D

今日はキングダムハーツの発売日ですね!
まだ届いてないのでやれてないのですが、ワクワクが止まらない

そしてサムライ&ドラゴンズの配信日でもあるわけで・・・!
基本プレイ無料なのでこれはやってみるでござるよ(ノ) ・ω・(ヾ)
シュミレーションとかアクションとかごちゃ混ぜらしいので期待だぁ

しばらくはゲーム漬けの日々になりそうな予感w
今年の時間割も考えなきゃいけないし、来週から学校始るんですけどねorz
ゲームしてたいよ王様♪

square-pa0015L.jpg

アニメ

そろそろ3月も終わりということで今期のアニメも色々終わっちゃいますね
ドラマとかはもう終わってゴールデンは特番ばかりであんまりおもしろくないですw
今期は、未来日記、ペルソナ4、ハンターハンターくらいしか見てなかったかも?
そいえば銀魂とBLEACHもアニメ終わりらしいですね・・・
どっちも毎週楽しみにしてたのに(´・ω・`)

4月からのタイトルはまだチェックしてないので何やるのかはわからないです。
そのうちまとめの動画みておきます!
なんか土曜日にワンピースのHDリマスター的なのがやるとか?
最初かららしいのでひそかに楽しみにしていたりしますb

BLEACHパズル

暇すぎてヤバイ!w
ここまで来ると早く学校始らないかなと思ってしまう←
すぐ夏休みにならないかなと思うようになるんでしょうけど\(^o^)/

そいえばBLEACHのパズルやってるのです!
外枠作ったところで置くとこがどうしても確保できなのでバラバラに(´・ω・`)
とはいいつつネットでフレーム買ったのでこれからはできます♪
学校始まるまでに完成させたい・・・

気合いじゃ気合い

帰還

さーたまに戻ってきましたて、片づけしててなかなか更新できないでござる

そのうちにやりますん!

Minecraft

あぁ、マイクラ熱が再燃してしまった。
今までは鉱石集めて満足していたんですが、最近は巨大建造物とかトロッコとかの使い方をマスターしたい
しかしながらwiki見ても初歩的なところは載っておらずちまちま他の人の動画みてるんですがあんまり作り方までは載せてないですねw
ピストンの使用方法はなんとか理解できたんですがorz
なかなか骨が折れる(´・ω・`)

結局プレイ動画を見て「すごい!」とか言って終わっています(☆´ω`):;*.':;ブ
なんでもできるゲームだけあって凄まじいプレイの種類があるので飽きない
つまり動画見るのにめっちゃ時間とられるわけですがw
もうすぐ春休み終わるしあわわ・・・

ホープ君!

FF13-2クリアできちゃいました♪
FF13と比べちゃうとものすごく短いし、難易度も低いですね
FF13は投げ出しちゃったので\(^o^)/
ホープが大人になっててものすごくかっこよかった!
めっちゃストーリーに絡んできたのでホープ好きからすると最高(ノ) ・ω・(ヾ)
前作からのキャラでまともに出てきたのはライトニングとホープくらいな気がする。
スノウ&サッズ&ヴァニラ&ファングも出てきたと言えば出てきたけど少しだけ・・・
サッズが配信されてるということはDLCで各キャラのストーリーが配信されるのかな?
ホープがDLCで配信されたら間違いなく買いますキリッ


ホープ

13-2ktkr

FF13-2が我が家に届きました
ゲーム評価を事前にみてたせいでハードルが低かったのかおもしろい♪
FF13の戦闘はロール変えるごとにカットイン入ってたためテンポ良くなかったのに対して今回はないのでスピーディー!
ストーリーはごちゃごちゃしてて分かりづらいのが気になるところ
あと雑魚が雑魚らしくていいですねw
結局戦闘がスリムで素晴らしいというところです

しかしこれにハマりすぎててほか何もやってないというww
是正しなくきゃ、是正。

本を読もう

長谷部誠の「心を整える」を読んで以来自分の中で読書ブームが巻き起こっており、ネットで5,6冊ほど本を購入したんですが読み終わるのにどれくらいかかるんだろう。
そういえばうちの地域は佐川が来るの夜の8時とかなんですが昼間来てほしい!
クロネコと郵便局は午前中に来てくれるのに(´・ω・`)
勉強しつつ少しずつ本も読んで行こうっと♪

あとFF13-2も購入してみました。
3000円きってたのでそろそろいいだろうということで(*゚Д゚)
FF13は発売日に買ってやってはいるんですけどクリアはせずに放置されていますw
あらすじ読めるらしいのでそれで補完しようと思いますがわかりずらいらしいので少し不安

不安といえばなんだか急に単位の心配が頭をよぎりましたorz
たぶん大丈夫だとは思うのですが文学論がちょっと不安といえば不安
前期のように計画的に勉強したわけじゃなく一夜漬けだったんですよね。
やっぱ計画的に1ヶ月前とかからやると成績は良くなるというのをこの年になってやっと知った\(^o^)/
まだまだ人生経験なりですね

FPの問題集の1章終わったー
大体3日程度で各章終えることができそう。
でも完璧に内容把握できたわけじゃなくてスラッと書いて暗記してるだけなので定着させるまではいかないです(´・ω・`)
しっかり復習もしつつ新しいところもやらないと最初の方忘れちゃいますね・・・


そういえば地元のABCがやっと今日から営業再開したので明日行ってみます!
ユニクロも今日から再開したようですが特にほしい服はないのでABCだけ行ってみる
今の靴買ったの2010年の秋なので結構ボロボロだから新しいの買わないと。春ですしね♪
そういえばまだ前髪切ってないや

407720964.jpg

やきにっく

昨日は久々に高校の友達とご飯食べに行きましたー
焼き肉食べに行ったんですが普通に食べた後ドリンクバーで3時間ほど粘ってましたw
ファミレスよりちょっとだけドンクバー安かった!
そこで「高校の時のクラスメンバーをフルネームで思いだすゲーム」をやってたんですが、これがまあ難しい
案外難易度MAXすぎてヤバイです。
最後の一人の名前がどうしても思い出せなくてテレフォンを使用して友達に聞きました(☆´ω`):;*.':;ブ


そんなこんなで昨日は勉強できなかったので今日はしっかりやっておかないとです!
今日は復習しつつ新しいとこも開拓していこうかな(ノ) ・ω・(ヾ)

心がけ

今日は雨でしたねー
散歩はいけなかったので残念でした(´・ω・`)
明日もちょっと用事あっていけなさそうなので明後日からちょこっと行こうと思いまする。
そういえば筋トレもしてない日があるので忘れずにするようにしなきゃ!
実家帰ってきてから体重も1,2kg増えたので気になるますね


昼間に勉強する習慣はついてきたかも?
そんなに長時間勉強してるわけじゃないので自慢はできないですけど・゚・(ノ∀`;)・゚・
テスト終わってからまともに勉強してないので習慣づけるのはいいこと!


長谷部選手の本にこんなことが書いてあった。
「読んだ本で気になる言葉があったらノートに書き出す」
これは自分もやってみようと思いました
なんとなく本読んで満足してそれで終わってしまって内容を忘れるという事が多いので(´・ω・`)
勉強になるわあ

資格の勉強を

今日は半月ぶりの勉強←
半月ぶりとか言ってる時点でマズイ
去年はビジ検の2級取れたので今年はFP3級と宅建の取得を目指しております。
5月27日にFP3級の試験があるのでそのための勉強です。
宅建は去年受けたんですが夏休みにダレて勉強しなかったので\(^o^)/でしたw
今年は就職活動的なものの関係でラストチャンスのような気がするので余裕なし!
FP2級もできれば取りたいんですが宅建の前の月とかに試験があって両立できるか怪しいので、まだ未定です(´・ω・`)
FPは電卓を使うという事なのでそれが少し怖いぞ・・・
計算は文系コースに進んだ時点で疎遠なのでw

FP3級の試験申し込みは16日~からなので忘れずにやっておきたいと思います。
試験会場は住んでる町にないので電車で1時間ほど移動しなければいけない( ´Д`)
億劫ですねぇ~

DSC_0302.jpg

BLEACH 死神代行消失篇完

今日は雪ですね。場所によっては雨もあるようで
ストーブつけてたら久々に窓に結露が(´・ω・`)
久々なのか今まで気づいてないだけなのかはイマイチわかりませんw

今月は4日が日曜ということでジャンプコミックスの発売日だったので近くのコンビニで買ってきました。
先月も4日って土曜とか日曜とかだったよね?
ワンピース、NARUTO、ぬら孫は先月発売だったので今月買うべきはBLEACHのみ!
だったんですがワンピースの公式ファンブックもあったのでついでに購入
DSC_0300.jpg
BLEACHはこの54巻で死神代行消失篇が終了。
じゃっかんもやもやしたところは残りますが、朽木隊長のイケメンっぷりが拝見できたので満足
新しい死覇装がめっちゃかっこいい♪というか隊長の羽織かな
次の千年血戦篇で最後なので単行本を楽しみにながら生活しようw

少し走りたい気分

今日は散歩というか軽くジョグでもしようかと思ったんですが実家にシューズ持ってきてなかった( ´Д`)
というわけで普通の靴で少し歩きました
前と特に変わってると事はなかったけど、近くの公園は除染しておりました
「お疲れ様です」と心でつぶやきながら通って、林の中ルートは放射線量高いはずなので避けて帰宅
すごく短いルートだったw
本当は少し走りたいんですけどジョグシューズ\(^o^)/


最近公務員試験の勉強もしていないので内心焦る
近いうちに試験あるわけじゃないのでまだいいだろうとゆるんでしまうorz
ほかの資格試験の勉強もしなきゃいけないのでがんばろう!

この頃は埼玉の方のマンションの隣の部屋に人が引っ越してきているかが超気になって眠れないw
今まで隣にいた人は大学卒業するから2月に出ていくと言ってたので新しい人が来ているのかどうなのかなあ
結構壁薄くて音が聞こえるので静かな環境を望む私としては隣いないといいです!
神頼みしておきます(ノ) ・ω・(ヾ)
プロフィール

ワンころ

Author:ワンころ
座右の銘:天真爛漫

フリーエリア
☆マリオカート★
現在フレンド募集を休止しております



☆スカイプ★

最近登録してみました

IDはwankoro61です

もちろん登録も受付させてもらってます
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
twitter
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
